人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The colors of the rainbow

ayumikodai.exblog.jp

見惚れる~♪

先週金曜日 用事のついでにフラッと三宮のmuji cafeへ立ち寄った時のこと・・・
ランチを受け取って 席に着こうとすると 色も鮮やかな細かい花々の刺繍に目が釘付けになりました。
 
しかし 席について正面から見て もっと驚いたのが、それを刺していた人が 
若い(きっと20代?) 今時の音楽でもやってそうな おしゃれな男子だったのです!! 
日本の男子も捨てたもんじゃない というかやりますね~☆

本当にまるで油絵のような 様々な色が重なって よく見ないと刺繍とは思えないような細かさで、
久しぶりに手で作るものの凄さを実感した というか 芸術で見惚れました~

しばらく飲み物飲みながら 針を刺していらっしゃいましたが、お昼休みも終わりなのか 間もなく こちらも素敵な薔薇の刺繍の巾着袋に刺しかけの作品をしまい、アディダスのバッグに入れて 去って行かれました。

思わず「教えて欲しい~」という衝動にかられました^^ 
とりあえず恥ずかしく抑えましたが、またどこかでお目にかかりたい姿、作品でした♪


見惚れる~♪_a0148589_213531.jpg



そして今日 近くの古書店で買いました。
すごく年季が入ったもので 私の生まれ年よりもちょっと前のもの。
私も一針一針 時間をかけてゆっくり作っていくものを始めようかな~
by ayumikodai | 2010-12-19 21:05 | 手作り