The colors of the rainbow

ayumikodai.exblog.jp

2010年 08月 09日 ( 2 )

瓜 3兄弟

毎週土曜日の朝 我が家のマンションの前に 丹波から獲れたての野菜や果物をトラックで売りに来てくださいます。
なかなか土曜日の朝というのが 外に出られる姿でないことが多く 買いに行きたくても諦めることが多かったのですが、 このところ頑張って起きて、深く帽子をかぶって 人気の少なくなったころに買いに行ってます。

どの野菜も味が濃くて 青々しい香りがしっかりあって 美味しいのです~☆
先週末 こんなものを買いました!
ちょっと初めて見た形のもの いつもよりとっても小ぶりなもの。
何だかわかりますか~?

a0148589_1183575.jpg



奥からズッキーニ 左がメロン 手前が南瓜です。
まるでおもちゃのようですが どんな味が楽しみ~♪
[PR]
by ayumikodai | 2010-08-09 11:07

吹きガラス


先日の帰省の時に体験した『吹きガラスのコップ』が無事に届きました!
言われていたよりもずいぶん早くに到着して 本人大満足で早速毎日愛用しています☆


a0148589_10584919.jpga0148589_1059924.jpg

















図工が何より不得意なのですが、
この時は「筋がいい! 図工得意でしょう~」と今まで言われたことのない褒められ方をして 
本人ニコニコだったのです。
言われるがままに作っていたのですが、横で見ていた私も「そうなんだ~ ガラス職人になる?」 てな感じでした^^;
[PR]
by ayumikodai | 2010-08-09 10:56 | お出かけ