The colors of the rainbow

ayumikodai.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 52 )

ズイズイズイ―ッと

a0148589_22445787.jpg
a0148589_22451512.jpg
a0148589_22453248.jpg
a0148589_2246981.jpg
a0148589_224626100.jpg
a0148589_22463885.jpg
a0148589_22465349.jpg
a0148589_22471251.jpg
a0148589_22472472.jpg
a0148589_22474345.jpg
a0148589_22475590.jpg
a0148589_2248586.jpg
a0148589_22484598.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2012-12-13 22:53 | 手作り

もうひとつ

こちらはリコ先生のオーダーです☆
最後に手直しありましたが、 直して正解!!
我ながらいい感じに出来上がりました。
やっぱり急いではいけません。
気持ちが急かすと決してうまく進みません。
クールダウンと時間が必要。
何度も気づく このコトバ

「落ち着いて 丁寧に」 


a0148589_2181610.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2012-08-22 21:08 | 手作り

オーダー品

夏前に 爽やかな方からうれしいオーダーをいただいていました。
すべてオマカセ という難しいオーダーでしたが、
色々とキャッチボールしてイメージがつかめました!
出来上がりは 爽やかにそしてちょっとオトナ可愛く・・・
喜んでもらえるとうれしいなぁ~^^

a0148589_212225.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2012-08-22 21:02 | 手作り

いっちょうら

今年は無理か~と諦めていましたが、
夏休み前に移動手段が使えるようになったので、
恒例の東へ野球観戦へ行ってきました!
ということで 出発直前に いっちょうら を作りました。
いっちょうら と言ってもいつもの感じです~^^

a0148589_20531076.jpg

ちなみに今年も負け★ 恐るべしブラックブラック・・・
[PR]
by ayumikodai | 2012-08-22 20:54 | 手作り

夏真っ盛り!!

a0148589_2140444.jpg



毎日暑い暑い 暑すぎますっ
台風が近づいているせいで 昨日からビュービュー風が吹き、夜はホッとします。

そんな暑さで汗だくでも おしゃれ心は忘れずに!! 
ということで 今にピッタリなオーダーをいただきました☆

袖なしは 楽です~ 
失敗の恐れもほとんどなく スルスル完成です!
また作ろう またアレンジしよう^^
[PR]
by ayumikodai | 2012-08-01 21:47 | 手作り

第2作目 完成!

ソーイング教室 第2作目完成です。
今回もゆっくりゆっくりで、このままでは着ずにシーズンが終わってしまうっ!
とのことで 先週補習をしてもらい、何とか間に合いました。
(まだボタンをどんなにしようか 考え中ですが・・・)
この派手なの着てたら「あれだ~!!」と指でも指して下さいな^^

a0148589_20345.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2012-07-29 20:03 | 手作り

生みの苦しみ

a0148589_21281720.jpg



いつもの生地屋さんで 少し半端に残った生地で何か作れないかと提案があり、
これもまた自分への課題と引き受けました。

前からやってみたかった工程があり、チャレンジして違うものに完成していたのですが、
どう考えても使わないな~と 作ったものに気持ちが乗らず。

久々に既製服を着て、ふと「これならイケるかも!」と 完成品をアレンジしました。
自分的には大成功^^ 
さて いかがでしょうか~?
[PR]
by ayumikodai | 2012-07-28 21:37 | 手作り

4人4色

a0148589_21252837.jpga0148589_211536100.jpg














4人のパンツ それぞれその人らしいものになりました!
今回は提案があり、また1歩2歩進化しました。
これからもそういう提案について行くよ~
[PR]
by ayumikodai | 2012-07-28 21:27 | 手作り

夏は麻!

梅雨が明けました。
暑い暑い夏が始まります!
今日は夏にふさわしい真っ青な空と真緑の木が目に飛び込んできました。

そして夏といえば麻にかぎる!!
ということで myパンツ夏用麻バージョン 
昨日の教訓を活かして しっかり焦らず丁寧に作りました^^


a0148589_0261574.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2012-07-18 00:26 | 手作り

3連休の教訓

a0148589_2224711.jpga0148589_22241035.jpg














世の中は3連休~☆
海の日は真夏のような青空で家にいるのがもったいないくらいでしたが、
先週も今週の予定も考えると、家仕事の出来ることをやってしまおうとのんびり片付けました。
そんな合間にこの2点が完成!!
キャミワンピはリコ先生がお持ちのものと同じ形でパターンをとって作りました。
生地の柄や質感によって雰囲気が全く変わる楽しい形の服です056.gif

そしてジャンパースカートワンピは 
確か春の初めにリコ先生に「この服便利よ!」とお借りして、パターンをとって、グリーンを作りました。
その後ブルーをカットして、見返しをリバティーにして、いつでもミシンOK049.gif にしたまま 
すっかり忘れ去っていました…002.gif 
今日ハギレの山の中からたまたま見つけて、愛情かけて縫いました053.gif
暑くなりそうなこれからに大活躍できそうです♪

今日の教訓
『あれもこれもはやめましょ~ しっかりゆっくり丁寧に作っていこう!』
[PR]
by ayumikodai | 2012-07-16 22:44 | 手作り