The colors of the rainbow

ayumikodai.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 24 )

シチニア食堂 再訪!

今日はリュック仲間の皆さんを 清荒神のシチニア食堂さんへ案内しました!
今回は人数多く ランチタイム貸し切りです☆
また美味しいお料理をいただいて、その後はおしゃべり三昧でのんびり~
すっかりくつろぎタイムです。
お子ちゃま達もすっかり馴染んで我が家のよう♪
あ~ 楽しかった^^

a0148589_2022419.jpga0148589_20225240.jpg















a0148589_202305.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2012-07-08 20:23 | お出かけ

ごはんと雑貨  シチニア食堂

リュックで美味しいごはんと素敵な雑貨を出店していたシチニア食堂さん
4月に宝塚でお店をオープンされました☆

お知らせいただいてから ずーっと行きたいと思いつつスケジュールが合わず
今日やっとおじゃましてきました!

民家が素敵に再生されて 古家具や照明もしっくりずっとそこにあったかのよう
庭にはグミがたわわに実って その下にはのらネコちゃんがすっかりくつろいでゴロ~ンと
時間を忘れて ゆっくりしたくなる空間でした。
そして シゲさんの美味しいお料理がコースでいただけるなんて♪
至福の場所です^^
今度は絶対リュックのみんなを連れていこう!

そして チカさんにまた新しいカゴバッグをお願いしてきました。
ちなみに前回のはこちら→

お二人で始められた素敵なお店での色々新しいこと楽しいこと妄想が膨らみます◎
私もその中に入れてもらいたいなぁ~^^


ごはんと雑貨  シチニア食堂
sicinian kitchen and craft
〒665-0836 宝塚市清荒神3-6-27 tel 0797-20-0714
営業時間 11:30-22:00(L.O) 水・木 定休




a0148589_2224082.jpga0148589_2231048.jpg















a0148589_2233368.jpga0148589_2234696.jpg

















a0148589_2241420.jpga0148589_22429100.jpg
[PR]
by ayumikodai | 2012-06-01 22:01 | お出かけ

GW最終日

今年のGWはお天気が不安定でしたね~
やることが色々ありまして(私ではありませんが…)
何とか少し時間を作って 電車を乗り継いで出かけてきました。
予想外にどこへ行っても すんなり事が進み、
予定通り 早目に切り上げ
さぁ 明日からは通常に戻ります!

a0148589_21352725.jpg


a0148589_2215518.jpg












a0148589_2136174.jpg
a0148589_2294548.jpg
[PR]
by ayumikodai | 2012-05-06 21:56 | お出かけ

春爛漫

a0148589_19224837.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2012-03-15 19:22 | お出かけ

*gauzeさん

今週も金曜日は雨でした~
でも 雨の中ウキウキとおひさしぶりに
リュック仲間のらくよう舎さんのお宅ショップ「*gauzeさん」へおじゃましました。
かわいいモノがまた増えてる~ 小さなものにワクワクする空間です♪
ついつい話しもはずみ長居してしまいました
話しているまわりを クルクル楽しそうに色んなお披露目をしてくれるオカッパの女の子が
これまた たまらなくカワイイっ☆ 
彼女に会いにまた行きたいなぁ~^^

gauzeさんの様子はこちらに素敵にアップされてます →  


*gauzeさんにも 『12色のおくりもの』 を置いていただいてます。
ページをめくりながら 癒されたい方 いらっしゃいましたら、
ぜひお知らせください~
[PR]
by ayumikodai | 2012-03-10 12:03 | お出かけ

シロフォンさん

a0148589_20212071.jpga0148589_20213338.jpg
















先週のこと 朝リュック仲間のゆかさんから質問メールをもらいました。
ふつうに返信したものの、ちょうど予定もなかったのでメールの内容に乗っかって・・・
急遽 甲陽園までお出掛けすることになりました~

前から行ってみたかったシロフォンさんとっても素敵なお家でした♪
ほっこりあったかいお餅のランチをいただき、古時計やタイルに癒され、
そして間仕切りにかけてあったカーテンのかわいいこと!!
そしたら、「布を縫いつけてもらえませんか~」と 
うれしい楽しい参加をさせていただきました☆
なんとシロフォンさんのブログに後ろ姿が・・・^^;

またゼヒ行きたくなる素敵な癒される空間でした。
[PR]
by ayumikodai | 2012-03-04 20:20 | お出かけ

七宝焼 workshop

先週のこと 西区のカフェflipflopさんで いつも仲良しのリュック仲間の方々が
ツナガリマーケット というイベントを開催されていましたので
遊びに行ってきました♪

そこで またまた気球堂さんの七宝焼ワークショップに参加させてもらいました!
先月の初体験での楽しさが忘れられず
今回は何となくやっていることがどうなるのかが理解出来ていたので、
妄想しながら勝手にどんどんやってしまいました^^;

そして 春らしい色にしようと こんな感じに~

a0148589_20452366.jpga0148589_20453350.jpg
















左が釉薬を載せて焼く前のモコモコ
右が焼いてもらって完成のツルツル

やっぱり出来上がりは想像以上のものになりました。
本当にそれがすごく楽しいところです♪

気球堂さん おめでたい移動でしばらく寂しくなります。
帰ってきたら また七宝させてくださいね~♡
[PR]
by ayumikodai | 2012-02-14 20:49 | お出かけ

薪ストーブの会


a0148589_18172342.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2012-01-16 18:17 | お出かけ

七宝の会


今日は 気球堂さんのお宅での『七宝の会』へ きなりさんと参加してきました。
いつか体験してみたい~と以前話したのを覚えていてくださり、
誘ってくださいました。

型を切り、何度か塗り重ね、
あっという間に楽しい時間は過ぎてゆき、
「虹にしたい」と言ってみたら、思い通りのものが出来上がり ビックリ!!
 
そして図工が得意でない人も 予想外の満足な出来栄えに、
「楽しかったなぁ~」と

楽しい時間と 素敵な作品に作りあげてくださった気球堂さんありがとうございました^^


a0148589_21154586.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2012-01-15 21:04 | お出かけ

秋の京都

先週と今週 誘われてと頼まれて2度京都へ行ってきました。
例年なら紅葉真っ盛りなのですが、今年は少し遅れているとのこと。
でも山に近いところは赤や黄色に染まっていました。
先ず最初は
a0148589_2037424.jpga0148589_20375339.jpg

















そして徒歩で移動の途中にくっきりキレイな虹に遭遇☆
今日の願掛けの吉報の予告のような虹でした。

a0148589_2038420.jpga0148589_20381696.jpg


















2度目はこちら
先ずは母の希望に付き合ってもらい、ずーっと行きたかった上賀茂手づくり市へ
気球堂さんを見つけた時はほっとしました。
そして奴の念願の神社とお寺へ~

a0148589_20383195.jpga0148589_20384334.jpg

















一週間のうちに 金と銀を拝めました。
こんなこと滅多にないかも~とちょっと嬉しい一週間でした^^
[PR]
by ayumikodai | 2011-11-29 20:49 | お出かけ