The colors of the rainbow

ayumikodai.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

唯一の・・・・

今日まで家庭訪問で奴の下校が早かったので 『いいお天気なのに~』と窓の外を眺めつつ 家でこもってお留守番してました。
4月新学期始まってから学校の色々やら 体調を崩したりもあって まともに外出できていないっ!!
なのに まもなくGWです。
早くGW明けて欲しい~~



a0148589_17293935.jpg


ということで リンゴが食べてもらえずにカゴにつまれているのが気になって・・・
久々にりんごケーキを焼きました。 唯一自分で作るケーキです。
小さい頃 母が無水鍋でお菓子の缶を型に作ってくれたケーキが忘れられず、レシピを聞いたら
「小麦粉とベーキングパウダーと砂糖と卵とサラダ油とを、適当に~」と言われ
毎回出来上がりがちょっとずつ違うのですが、今日はまぁまぁいい感じ~でした☆
[PR]
by ayumikodai | 2010-04-26 17:29 | 手作り

オーダーメイド

以前 あるお茶やさんで かわいい鳥かごのモビールが飾ってありました。
「これが欲しいのですが・・・」とお伝えしたところ 残念ながら先約済みとのことでした。
が、やっぱりうちの窓辺に欲しいなぁ~と 直接作家さんにお願いしてしまいました!!
お茶やさんから 結構難産だったと聞いていたので 今回もご面倒をおかけしたに違いないのに、
何も言わず笑顔で「ど~ぞ♪」と渡して下さったyukaさん 本当にありがとうございました☆
我が家の窓辺で早速 ゆ~らゆ~らしています♪
a0148589_16272667.jpg



そして こちらもリュックでいつもかわいいハンコをならべていらっしゃるショウザエモンさんに、
「カラーボトルのはんこを~」と以前お願いしていました。
私のハンコは リュック冬休みの間に届けていただきました。
そしてこちらはリコ先生のオーダーで 太っ腹に『10個』です!!
このハンコも ボトルを見てもらっただけで、こんなに可愛く作ってくださいました^^
ショウザエモンさんも お忙しい中 本当にありがとうございました☆
a0148589_16275223.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2010-04-19 16:24 | 手作り

2010.04.リュックサックマーケット

早くも4月半ばが過ぎました。 でもこの寒さはいつまで続くのやら~
そして 今日はまたまた1か月があっという間に過ぎて リュックサックマーケットでした☆
ちょっと今週は親子で続けてダウンしてしまい・・・ダメかも と思っていましたが、
思いのほか快復が早く 行ってきました!!
山の上は桜がちょうど見頃で ソメイヨシノも山桜も満開 春爛漫でした058.gif
a0148589_20244217.jpg


そしてこのブログを見て興味をもってくださっていた方々が セラピーを受けに来てくださいました!
ありがとうございました043.gif
今回は掬星台開催でしたので お店の数も人の数もたくさんで大賑わいでした~
未明までの大雨の影響もなく すがすがしい青空と大阪湾の景色を何ヶ月ぶりかに満喫してきました♪
a0148589_20254127.jpga0148589_20265165.jpg
















そして 今回の戦利品です。いただきものもあります。ちなみにアクセサリーもスイーツも全部手作り品です!
いつもの心遣いに、新しい出会いに 本当にありがとうございます。
また来月も 皆さんに会いたいです053.gif
[PR]
by ayumikodai | 2010-04-17 20:22 | イベント

春のおくりもの

a0148589_20351793.jpg
4月です!
桜も寒さと冷たい雨に震えながらも 強く咲いていっていますね~
近所の一番お気に入りの場所へ寄り道してきました。
せま~い一方通行なのに ちょっとしたお花見渋滞になっていました042.gif
ほぼ満開で きれいでした~

a0148589_2034176.jpg


そして 先日の広告にまんまとハマってしまいました
こちらは自分へのおくりもの です028.gif
ちなみにこちらのお店の一番好きなお菓子はこの中には入っていないんです。それがちょっと残念002.gif
[PR]
by ayumikodai | 2010-04-02 20:29