The colors of the rainbow

ayumikodai.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

絡まる絡まる~

5月GWが過ぎたら ちょっと落ち着くかな~と思っていたのですが、
ところがどっこい 色んな事が 突然降っては沸いて 怒涛のごとく 絡まる絡まる~042.gif
「やっぱり大殺界だわ~」と思ったりして、いつもに増してカリカリイライラしている自分を なるべく気をつけていたのつもりなのですが・・・
その影響が 難しいお年頃の傍らにいる人にも出てしまっていました。
このところの体調不良はこの影響もあるなぁ~と 母として反省しています。

で、その人が、今年から『家庭科』の授業が始まる とのことで 裁縫箱やらエプロンと三角巾やら必要な持ち物が増えました!
学校からも斡旋される諸々の必需品ですが、 私的にどうも許せないキャラクターやらイラストが必ずついています。なぜ??
ということで 裁縫箱は私が持っているものにいくつかプラスして、裁縫箱バッグを作ってオリジナル仕様にしました。ついでに汚くなったエプロンも新しく作り変えて、外見はこれで完璧です! 
これでやる気満々? 「家庭科はバッチリ☆」 だよね・・・^^;

a0148589_110214.jpg 
a0148589_11114644.jpg

















ボトルバッグ&ケースをお待ち下さっている方々 納品が遅れています。申し訳ありません。
梅雨入りするまでには何とか~と思っていますので もう少しお待ちください008.gif
[PR]
by ayumikodai | 2010-05-28 11:01 | 手作り

難産でした~

a0148589_0453872.jpg




前から気になっていたバッグ・・・
昔風に言うとウエストポーチ、今風ではヒップバッグ?
はたまたボディバッグ てな感じです。

が、 意外と というより予想通り 難産でした~
C&Sさんで以前いただいた『おっきめポーチのレシピ』に フラップつけて~テープとDカン付けて~と漠然とイメージしつつ作り始めてしまい、
またこのアバウトさに反省する羽目になりましたが、時すでに遅し・・・といつもと同じパターンに陥りながら 作り上げました!!
とりあえず自分で使うには 問題ない! ということで にんまりしています^^;

ナチュラルも好きですが 超カジュアルも大好きなので この夏 大活躍なはず006.gif


 生地: ソレイアードラミネート(今までで一番縫いやすいラミネートでした☆)
 タグ: C&S
[PR]
by ayumikodai | 2010-05-21 00:48 | 手作り

残念なお知らせ

5月も半ばだというのに 寒いですねぇ~
お日様も顔を出して下さらず、空もどんよりです。

そして 残念ながら 明日のリュック行けなくなってしまいました007.gif
また風邪を引いてしまった人が マスクをつけて 今日もここにおります。
何よりも悲しい~です。


sorbetさん ごめんなさい、オーダー品6月まで待っていてください!! 
そしてみなさん 会えなくて残念です~
明日は家から 掬星台に向かって手を振ってます015.gif
[PR]
by ayumikodai | 2010-05-14 11:45 | イベント

今週末は・・・

今週末は 摩耶山リュックサックマーケットです!!
本当に1ヶ月 あっという間に過ぎていってしまいます~

ということで 雨がシトシト降っていたので家でミシンをカタカタ動かしていました。

a0148589_2033586.jpg




またまたキラキラです☆
先月オーダーいただいた 『キラキラ2』も出来ましたよ~
皆さん それぞれにラッキーナンバー違うことを 先月のリュックで色々うかがいました。
私は・・・ラッキーナンバーは3だと思うのですが、 今は1と7が好きです^^ まぁこれは色々訳がありまして~ハハハ・・・
[PR]
by ayumikodai | 2010-05-11 20:32 | イベント

Yさん 第4弾

昨日予告しました 新テイストのバッグが出来上がりました!
その上 中のボトルケースも新柄で 新鮮です☆
Yさんのお気に召していただけたら うれしいのですが・・・

a0148589_21445746.jpg
a0148589_21435017.jpg
















バッグはお星様キラキラしています☆
ケースの象さん すごくかわいいです♪ 私的にはヒットです003.gif
[PR]
by ayumikodai | 2010-05-04 21:42 | ボトルケース&バッグ

Yさん 第3弾

GWも折り返しです。今日も日差しがまぶしくて 暑いくらいでしたね064.gif
私は まだまだこもっています。 
しかし、これはきっと製作するために神様が与えてくださった時間だ~と思い、今日もミシンをカタカタ頑張りました!!
そして 出来ましたよ~Yさん第3弾です!

オーダーの時に 『肌触りのよいものを~』というリクエストでしたので、色んな生地を触って触って確かめました^^ なおかつ バッグとして使える生地を・・・
そしていきついたのが ガーゼ地と 意外にもキルティングです☆
いつもは ボトルを守るケースに使っている生地ですが、 守るだけあって、フワフワ気持ちいいんですね~これがっ!
さて、Yさんがどちらを選ばれるかも楽しみです~♪


a0148589_23293293.jpga0148589_23295416.jpg

















次は 今までとちょっと違ったテイストのバッグを作ります。
こちらもリクエストなのですが、 どんなバッグになるかは お楽しみに~006.gif
[PR]
by ayumikodai | 2010-05-03 23:28 | ボトルケース&バッグ

また脱線・・・

今日から5月 気持ちのよい五月晴れで始まりました!
今日もお楽しみがあったのですが、訳あって予定が崩れてしまい 家でウズウズしていました。
そんなこんなで 久しぶりにミシンを出してみましたが・・・また脱線です。

a0148589_2362887.jpga0148589_236514.jpg

















前にいただいたこのタグをどうしても使いたくて~ また自分用です。


そろそろオーダーいただいているものを作らねば!!
お待たせしているのにスミマセン007.gif
[PR]
by ayumikodai | 2010-05-01 23:02 | 手作り