The colors of the rainbow

ayumikodai.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

素敵なプレゼント

昨日 リュックサックマーケットで 素敵なプレゼントをいただきました!

日頃 手作りをするようになって 可愛い材料に出会うとついついお持ち帰りしてしまいます~
しかし 日の目にあわず 箱の中でひたすら冬眠中のものが あふれるほどいます。

それで 少し前に いつもセンス抜群の素敵なアクセサリーを作られる kanakanaさん
いくつか冬眠から目覚めさせてもらおうと 無理なお願いをしていました。

それが こちらです☆

a0148589_2013836.jpg


どれもこれも 素敵です~♪ 
これから 秋になったら ゼヒ活躍させてもらいます^^

kanakanaさん本当にありがとうございました!!
[PR]
by ayumikodai | 2010-08-22 20:07

2010.08.トワイライトリュックサックマーケット

今日は 忘れてしまうほど何ヶ月ぶりかの 摩耶山リュックサックマーケットです!
下界はこんなにも暑いので 少し遅めに 荷物も少なめに 遊びに行くつもりで参加してきました。
 
予想通り 出店者も少なめで場所の確保にも困らず、 久しぶりのお顔を見つけるとホッとして のんびりした楽しい時間を過ごしてきました。

夏真っ盛りですが 意外にも食べ物出店の方がたくさんいらっしゃって 久しぶりのせいかお腹の空く時間帯のせいか ずーっと食べ続けていました。

その中に 前に行ったことのあるカフェの方 行きそびれたカフェの方 ほかにも近所のちょっとのぞいたことのあるお店の方 色々見たことあるお顔がたくさん~^^
それも みなさん 接点はほんの数分?数秒?だったのに覚えてくださっていて、
ちょっと感激 うれしかったです☆
私も どこでどんな形でもお目にかかった方のこと 覚えていられる人になりたいです。


結局 霧のかかってきた最後まで 山の上でまったりしていました。
おかげさまで すっかり気分はリフレッシュです!
また 明日から毎日 残暑に負けないぞ!!

a0148589_23332693.jpga0148589_23355021.jpg
















a0148589_23362586.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2010-08-21 23:23 | イベント

キラキラ ニューバージョン

久しぶりに ミシンを出しました!
ミシンをカタカタ動かすだけでも 汗がびっしょり~
しばらく暑さが落ち着くまで ミシンもお預けにします。

明日から 東京へ行ってきます~
そのお土産に 新しいキラキラニューバージョン作ってみました!
先日 いつものキラキラと違うスパンコールテープを見つけたので 試作してみたのですが、
全然アイロンでくっつかない!! おまけにスパンコールも弱いToT
手縫いでつけるのも一苦労で、 もうこりごりでした--#
でも アルファベットは なかなかgood!かも~☆

a0148589_1181829.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2010-08-11 11:07 | 手作り

瓜 3兄弟

毎週土曜日の朝 我が家のマンションの前に 丹波から獲れたての野菜や果物をトラックで売りに来てくださいます。
なかなか土曜日の朝というのが 外に出られる姿でないことが多く 買いに行きたくても諦めることが多かったのですが、 このところ頑張って起きて、深く帽子をかぶって 人気の少なくなったころに買いに行ってます。

どの野菜も味が濃くて 青々しい香りがしっかりあって 美味しいのです~☆
先週末 こんなものを買いました!
ちょっと初めて見た形のもの いつもよりとっても小ぶりなもの。
何だかわかりますか~?

a0148589_1183575.jpg



奥からズッキーニ 左がメロン 手前が南瓜です。
まるでおもちゃのようですが どんな味が楽しみ~♪
[PR]
by ayumikodai | 2010-08-09 11:07

吹きガラス


先日の帰省の時に体験した『吹きガラスのコップ』が無事に届きました!
言われていたよりもずいぶん早くに到着して 本人大満足で早速毎日愛用しています☆


a0148589_10584919.jpga0148589_1059924.jpg

















図工が何より不得意なのですが、
この時は「筋がいい! 図工得意でしょう~」と今まで言われたことのない褒められ方をして 
本人ニコニコだったのです。
言われるがままに作っていたのですが、横で見ていた私も「そうなんだ~ ガラス職人になる?」 てな感じでした^^;
[PR]
by ayumikodai | 2010-08-09 10:56 | お出かけ

帰省

夏休みに入って 毎日毎日猛暑の日々が続いていますね~
皆さん お元気でしょうか?
熱中症の方が例年になく多いと聞きますので 水分とミネラル分を取って
しっかり体調管理をしなければと思っています!

先週 ちょうど1週間 大きな予定もなかったので、突然思い立って 相方の実家へ母子で帰ってきました!
夏休み前から 「この夏はこれを使おう!」と 我が家の鉄男をがはりきってスケジュールを
調べました。
 
a0148589_1791826.jpg


朝7時前に家を出て 12時半に金沢着でした。
いつも特急でピューっと行ってしまうところを ゆっくりゆっくり停まりながらでしたが、
JRさんの新しい車両は きれいな広いトイレもついていて 座席も広々、のんびり気分で
意外と快適でした◎
そして 私たちと同じような人たちが 年齢層幅広くたくさんいることに ビックリ!!
もっとガラガラで私たちだけかも~なんて思っていたのですが、
乗り換えても大阪からずっと一緒だったよね~という人達が 結構いらっしゃいました ^^;

先ずはランチを! と せっかく金沢に来たので
加賀麩不室屋さんの『不室屋かふぇ』で 『ふやき御汁弁当』をいただきました。
加賀料理づくしで 美味しかったです☆

a0148589_1710290.jpg


そして私の一番の目的 『金沢21世紀美術館』 へ行ってきました。
建物も空間も素敵でした♪
広々としたガラス張りの空間で 建物の中にいるという感じがなく、
子どもには難しい? と思ったのですが 理解し難い展示も それなりに興味を持って
見ていました。

a0148589_1711252.jpga0148589_17112226.jpg

















その後 暑かったのですが お決まりの兼六園を散策しました。


翌日は 日本海で泳ぐぞ~!! といざ海へ行ったのですが
あいにくの強風で とてもとても泳げる波でなく、
サーファーでも危ないぞ~ というくらいだったので 諦めて、
海の近くにあった 「ヒマワリ畑の迷路」と 「ぶどう狩り」へ行ってきました! 
ブドウはデラウエアで まだ少し早いのよ~と言われましたが、 
畑中 ぶどうぶどうぶどう! すごい房の数でした。
取ってみると 粒がパンパン はち切れそうなくらい身がつまっていて 食べ応え十分^^
確かに酸味が少し強かったですが 私はそれくらいの方が甘すぎるより好きなので、
3房ペロッと ごちそうさまでした!

a0148589_1711511.jpg


そして ラストは 「ゆのくにの森」に連れて行ってもらって 子どもは体験づくしです。
どら焼き作りに 金箔張り、 吹きガラス体験 とまだまだほかにもありましたが
時間切れで、しかし十分満足して 帰ってきました。

もちろん帰りも のんびり旅です。 しかも 行きと違うルートで・・・
時刻表を熟読するくらい 他の本も熟読して欲しい~ 母です--#

そして まだまだ夏休みの旅は続くのです~

 
[PR]
by ayumikodai | 2010-08-04 11:49 | お出かけ