The colors of the rainbow

ayumikodai.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チョコ三昧!

昨年 友達にいただいたチョコレートがとっても美味しくて、
自分でも買いに行ってしまったほど~
先日 大阪へ行ったとき偶然にお店の前を通って HAPPYな再会^^
ヴァレンタイン&ホワイトデー限定だそうで いつもは並んでいないものです。
即決購入しました!
でも何個入りにするか迷いに迷って、大事に味わえるくらいのものにしました。
そして 初めましてのものも一緒に連れて帰ってきました♪
しばらく チョコ三昧 楽しみます!!

a0148589_1323532.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2011-02-21 13:02

真っ白

a0148589_2053960.jpg



外は真っ白です~
明朝までにとけてくれないと 困るのです・・・ToT
[PR]
by ayumikodai | 2011-02-14 20:07

皮デビュー

必要に迫られ 皮のペンケースを作りたいなぁ と思っていたところ・・・
先日 お友達とそんな話をして歩いていたら、偶然にも皮雑貨のお店の前を通りかかり、
とってもお買い得な皮のハギレパックをゲットできました!
 
そして 初めて皮を縫い、トントンとアメリカンホックを打ち付け ペンケース出来上がりました☆
地味な感じで作りたかったので 落ち着いた色の皮を選び、
ハギレなのでパズルのように皮を組み合わせ こんな感じになりました^^
a0148589_190464.jpg

早速月曜日から使います~

皮もなかなか面白そう^^
また 他にも何かに変身させてみよ!!
yukaさん アドバイスありがとうございました♪
[PR]
by ayumikodai | 2011-02-05 19:04 | 手作り

節分

新年が明けたと思ったら あっという間に今日は節分 旧正月です。

今年も例年通り 巻きました!!
実家の分も合わせて 11本☆
巻き寿司好きなので これは全然苦にせず作ります。
ちなみにちらし寿司は すし太郎派 なのですが・・・^^;

お米5.5合炊いて、しいたけ だし巻き卵 焼き穴子 カニかま 大葉 きゅうり の太巻き9本と
プリーツレタス きゅうり カニかま チーズ のサラダ巻き2本。
巻いて巻いて巻きました!

そして 夜 南南東を向いて ガブリ パクパク食べました~
その後は 家で 初豆まきしました。
マンションなので外に向けては撒けず 家の中が豆だらけも困る~と敬遠してたのですが、
今年はテトラポット型の袋に入った豆を購入! 撒きました\^^/

a0148589_2321935.jpga0148589_23213537.jpg



















今日は本当に新しい年になった感が強いです。
年が明けて 何だか訳も分からず 色々な事が勝手に動き出しています~
明日からもっと動きがあるのでしょうか~?
とりあえず 流れに乗っていきます^^ 
明日から暦の上では春ですね~ 暖かくなるのが待ち遠しいです♪
[PR]
by ayumikodai | 2011-02-03 23:21 | イベント