The colors of the rainbow

ayumikodai.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の京都

先週と今週 誘われてと頼まれて2度京都へ行ってきました。
例年なら紅葉真っ盛りなのですが、今年は少し遅れているとのこと。
でも山に近いところは赤や黄色に染まっていました。
先ず最初は
a0148589_2037424.jpga0148589_20375339.jpg

















そして徒歩で移動の途中にくっきりキレイな虹に遭遇☆
今日の願掛けの吉報の予告のような虹でした。

a0148589_2038420.jpga0148589_20381696.jpg


















2度目はこちら
先ずは母の希望に付き合ってもらい、ずーっと行きたかった上賀茂手づくり市へ
気球堂さんを見つけた時はほっとしました。
そして奴の念願の神社とお寺へ~

a0148589_20383195.jpga0148589_20384334.jpg

















一週間のうちに 金と銀を拝めました。
こんなこと滅多にないかも~とちょっと嬉しい一週間でした^^
[PR]
by ayumikodai | 2011-11-29 20:49 | お出かけ

黒ネコさん 大集合!

a0148589_21443659.jpga0148589_21444872.jpg
















山を断念したらくよう舎さんときなりさんと街でおちあいました。
そこで秘かに期待していたものが 集まりました~
ショウザエモンさんの切り紙黒ネコさんが 
創り手の皆さんそれぞれのアイデアで発展してます。
色んな黒ネコさんが大集合!! 
秘かに水面下で準備された 何とも言えないこの暗黙のあうんの呼吸がスゴイです☆

その後 山から下りてきた方々とも合流して、また黒ネコ談義に花が咲き、
冬ごもりでそれぞれ黒ネコさんを試行錯誤されるよう^^
来春にはどんな黒ネコsに会えるのかしら~ また楽しみがふえました♪
ショウザエモンさん 黒ネコハンコありがとうございました~
[PR]
by ayumikodai | 2011-11-19 21:55 | お出かけ

刺繍のエンブレム

a0148589_21372069.jpg



最近 ちくちく始めました。

リュックでお披露目のつもりでしたが・・・
とうとう最後まで大雨で、それでも山に上るつもりで家を出ましたが、
ケーブル下駅でロープウェーが止まっているとの貼り紙を見て ガックリです。
一足先に上っていいる人たちと 今から上ろうとしている人たちと連絡をとって、
ケーブルを見送りラストリュック断念しました。 残念無念でした。


第3土曜日は先ず北側の窓から山の上を確認するのが朝の日課になりました。
お天気の怪しい日には 色んなところからくる確認メールが またウキウキさせてくれました。
『今日も色んなお顔に会えるぞ~』 と山に上ること3年半。
今回がラストリュックサックマーケットとなりました。
ラストになると聞いた時には今でもですが、本当にガックリしてしまいました。
リュックのおかげで 今までにない世界の距離感の価値観の様々な『縁』が『絆』が『綱』が
繋がりました。 固くもなく緩くもなく、強くもなく弱くもなく、大きくもなく小さくもなく・・・
でもこれはもうたとえリュックが無くても切れないものです。
それが『リュックサックマーケット』なのでしょう~
私はそのリュックの感触が好きで山に通いました。
摩耶山に皆さんに 本当にありがとうございました。

ラストが近づき 今まで探していた光のかけらがまだまだ遠くに小さくですが見えてきたような
気がします。
出来れば 来春も清々しい山の空気の下で皆さんにお会いしたいなぁと思います。
リュックが無くても窓から山を見上げ続けます。

皆さん 「よいお年を~」
そして 来春また山の上で「あけましておめでとう」の挨拶が出来ますように^^
[PR]
by ayumikodai | 2011-11-19 21:43 | 手作り

1日1匹

a0148589_2159892.jpg


このところ1日の締めくくりに1匹ずつ増えていきます^^
ネコさん微妙に少しずつ違います。
今週末まで兄弟が増え続けます~
[PR]
by ayumikodai | 2011-11-13 22:03 | 手作り

昨日の戦利品

いつもと違い店番がない分 ずーっとウロウロ
なのでじっくりお買いもの楽しみました♪

conocaさんのいつものお菓子
ショウザエモンさんの栗とリュックのはんこ
シチニア雑貨さんのファー付きかごバッグ
BasketさんのカードケースとChaiさんのリバティミラー

どれもこれも あ~うれしい♪

a0148589_23105758.jpga0148589_23112165.jpg
















a0148589_2311352.jpga0148589_23115195.jpg
[PR]
by ayumikodai | 2011-11-04 23:11 | イベント

音楽会 アフター リュックサックギャラリー 


今日は朝から学校へ音楽会です♪
とうとう最後の音楽会 立候補した曲紹介 演奏 フィナーレを無事に終えられました^^

予定通り12時過ぎに学校を出て、そのまま真っ直ぐ西へ走る~
そしてケーブルとロープウェーに乗り、山の上へは13時過ぎに到着
山の上はのんびりした空気が流れ、皆さんほのぼのと開店してました!
色んなお店の前で座り込み、話しこみ、新たにメンバーが加わりまた話す、の繰り返し
爽やかな秋風のなか またまた楽しく過ごしました☆

次回は本家リュックサックマーケットです。
ラストリュックになってしまうかも・・・という淋しい話もありますが、
そんなことは払拭できるような にぎやかな楽しいリュックにしたいですね。
今度は私も新作持って開店予定~^^

a0148589_2025317.jpga0148589_203553.jpg
[PR]
by ayumikodai | 2011-11-03 19:59 | お出かけ

ふふふ・・・♪




a0148589_2162033.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2011-11-02 21:06 | 手作り