The colors of the rainbow

ayumikodai.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「やさしい暮らし展」 ありがとうございました

「やさしい暮らし展」 無事に終了しました!
今回 リュックサックマーケット以外では 初のカラーセラピーでのイベント参加でした。
初めて男性の方のセラピーもさせていただきました。
その他にも たまたまバス待ちの時に立ち寄ってくださった方、
またリピートしていただいている方々 本当にありがとうございました。
最近 カラーボトルを見るのが楽しくなってきました♪
それが セラピーに反映しているといいのですが、いかがだったでしょう~^^

イベント参加を誘って下さった らくよう舎さん
快く参加を承認して下さった Cherirさん
本当にありがとうございました!

またこのような機会があればいいな~と思っています。

a0148589_11122620.jpga0148589_11124240.jpg
















a0148589_11125586.jpga0148589_1113921.jpg
[PR]
by ayumikodai | 2012-01-30 21:45 | イベント

イージーパンツ2

a0148589_2123949.jpga0148589_21232382.jpg

















前回製図したパンツを 今回は生地がたっぷりあったので、フルレングスに出来ました。
こんなグレンチェックのパンツが欲しかったのです~^^
Wガーゼ地なので春になったらデビューします。
ちなみに裏は大柄チェック こちらもなかなかカワイイ色合い
それにしてもこのパンツ 簡単なのにきれいなシルエットでなかなか出来るヤツです◎
しばらくリピートしそうです~


   パターン: 天然生活2011.Nov.  きれいなゴムウエストのパンツ
     生地: C&S  ダブルクロス ブロックチェック×チェック
 
[PR]
by ayumikodai | 2012-01-25 21:34 | 手作り

イベント参加のお知らせ

a0148589_212439100.jpg

いつもはお客として遊びに行っていたのですが、
今回はひょんなとこから 出店参加させていただくことになりました。
大好きな仲間の皆さんとご一緒させていただきます。
とっても楽しみです♪
ちなみに手づくり物ではなく 『カラーセラピー』で参加します
お時間ある方 少し遠いですが 是非お越しください!!


「やさしい暮らし展~ハンドメイド雑貨に囲まれて~vol.2」
●日時 2012年1月29日(日)、30日(月) 11:00-16:00
     (私は30日のみの出店です。)
●場所 加古川総合庁舎1F 展示ギャラリー
  企画・運営 フランス雑貨cherir
[PR]
by ayumikodai | 2012-01-20 21:30 | イベント

先週末の作品

a0148589_2213150.jpga0148589_22131244.jpg

















初めて製図にチャレンジしました。
でも 常々初物にチャレンジする時 製図に似たようなことしているな~と思い出しました。

そして今回はどの生地も破格の安さのものばかり!
ちなみにカバンはIKEAのファブリックです。
[PR]
by ayumikodai | 2012-01-18 22:17 | 手作り

薪ストーブの会


a0148589_18172342.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2012-01-16 18:17 | お出かけ

七宝の会


今日は 気球堂さんのお宅での『七宝の会』へ きなりさんと参加してきました。
いつか体験してみたい~と以前話したのを覚えていてくださり、
誘ってくださいました。

型を切り、何度か塗り重ね、
あっという間に楽しい時間は過ぎてゆき、
「虹にしたい」と言ってみたら、思い通りのものが出来上がり ビックリ!!
 
そして図工が得意でない人も 予想外の満足な出来栄えに、
「楽しかったなぁ~」と

楽しい時間と 素敵な作品に作りあげてくださった気球堂さんありがとうございました^^


a0148589_21154586.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2012-01-15 21:04 | お出かけ

2012年の手帳

今年の手帳が届きました

リュックでお知り合いになったシチニア食堂さんに製本をおねがいしていたのです。
サイズも中身も???な手帳を購入してしまったのですが、
これまでにない素敵な手帳に変身させていただきました!
デザインも触った感じも 本当に素敵すぎますっ
チカさん ありがとうございました☆


a0148589_18283047.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2012-01-11 18:28 | 手作り

2012年

新年あけましておめでとうございます。

待ちに待ったこの年がきました!
理由はともかく^^;
年が明けることをずーっと前から待っておりました。

年末は 少し前に頼まれた内職をセッセとこなしておりました。
軽く考えてましたが、それが意外と手間がかかり、しかも気の遠くなる量で、
27、28日と大掃除や片づけの隙間をぬって、
これでは終わりが見えないと気づき 29日から大晦日までまる3日間は 
食事以外は淡々と作業を続け、
最後は 紅白歌合戦と競争するかのように
最後はまさに除夜の鐘がゴールの鐘となりました。
でも やり直したりして結局年越して やっと終わりました。
そして無事に先ほど郵便局へ行き、頼み主さんのもとへ送り届けました。
しかし慣れぬことのせいか、使っていた機械が突然壊れ 入らぬ出費は重なり、
内職がボランティアになりそうです~^^;
それもまた2011年のせいかな~と笑い話で終わった一年でした。

年末はそんな感じでしたが、お正月をスッキリと迎えることが出来ました。
今年はこれまでとは少し違う年になりそうな~♪

昨年中はたくさんの方々に助けていただいて 本当に感謝しております。
ありがとうございました。

今年は さらにたくさんの方に巡り合い、もっと和を広げ、
みんなで平和に楽しく過ごしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます☆

a0148589_18231997.jpg

[PR]
by ayumikodai | 2012-01-01 17:40