人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The colors of the rainbow

ayumikodai.exblog.jp

節分

新年が明けたと思ったら あっという間に今日は節分 旧正月です。

今年も例年通り 巻きました!!
実家の分も合わせて 11本☆
巻き寿司好きなので これは全然苦にせず作ります。
ちなみにちらし寿司は すし太郎派 なのですが・・・^^;

お米5.5合炊いて、しいたけ だし巻き卵 焼き穴子 カニかま 大葉 きゅうり の太巻き9本と
プリーツレタス きゅうり カニかま チーズ のサラダ巻き2本。
巻いて巻いて巻きました!

そして 夜 南南東を向いて ガブリ パクパク食べました~
その後は 家で 初豆まきしました。
マンションなので外に向けては撒けず 家の中が豆だらけも困る~と敬遠してたのですが、
今年はテトラポット型の袋に入った豆を購入! 撒きました\^^/

節分_a0148589_2321935.jpg節分_a0148589_23213537.jpg



















今日は本当に新しい年になった感が強いです。
年が明けて 何だか訳も分からず 色々な事が勝手に動き出しています~
明日からもっと動きがあるのでしょうか~?
とりあえず 流れに乗っていきます^^ 
明日から暦の上では春ですね~ 暖かくなるのが待ち遠しいです♪
by ayumikodai | 2011-02-03 23:21 | イベント